胸いっぱいの馬と音楽と暇なはなしをあなたへ・・


by tigger3939
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 2 )

「菊の季節に桜が満開 サクラスターオー!!」

「ブゼンキャンドルゴールイン!2着クロックワーク。」

「キョウエイタップだ 一週間遅れの18番!」

物事遅れて訪れるものも少くはない。

平成だというのにモガミの子供で、しかもブゼンの冠名の馬がGⅠ勝つのだから。


最近はカバーブームらしい。・・・もう終わったのかもしれないが。

誰かが歌った名曲なのか迷宮組曲なのかわかんねぇ歌を、「感動したので、」とか訳のわかんねぇ理由をつけてカバーし、皮肉にもヒットしたりしている。

普通一発屋で終わりがちなのだが、特にいい曲もないので引き続き売れている。
(まぁここ2年以内に消えるのがオチなのは言うまでも無い。)

全然ジャンルは変わってくるが、最近のトリビュートアルバムなんて影響を受けただのクソだの言って、名前の知らない奴ばかり。ほとんど売名行為に近い。

「てめぇ誰だよ!?」

無論、俺が言える立場ではないが、自分が好きな歌手がそうなると壊れかけの耳がますます痛くなる。

ひどい時代だ・・。

こうなりゃ現代の音楽界カバーカバーでめちゃくちゃになった方がオモシロイ(すみれS2着)


長渕と矢沢で、桑田の「すべての歌に懺悔しな!!」を歌ってもらおう!!

そうだ!「小意気な仮面でどこかでパクった小言を連呼する!」

の部分は、我らが安部なつみにも参加してもらう。

レコード会社のスタッフが大混乱するだろうな!!

後者は大したこと無いが・・・。
c0039990_0514598.jpg

[PR]
by tigger3939 | 2005-01-29 00:52 | 音楽

ペニーホイッスル

いい曲を聴くとその歌詞とメロディに犯される。ヘタすりゃ1週間近くその呪縛から開放されない。
音楽はいい!!
音楽といってもそんじゃそこらの歌謡曲ではない。
歌謡曲。すなわち、2年以内に人の心からも記憶からも抹消されるおとといの昼飯みたいなもの。
歌謡曲が名曲になる瞬間というのは、必ず何かしらの風景、思い出が重なった時だ!オリコンチャートかなんかにたくさんあるね。

一人の人間が歌詞やメロディに、胸いっぱいの愛と情熱を注いだものが良い音楽。
それわ、アドレナが湧き出るフォークソングではないか!?

始まりも告げずに性懲りもなく今、ゲートを開けたこのブログは競馬、野球、僕ちゃんのライフうんちく、そして、音楽で綴るものである。

まずはエイシンバーリン並にいきなり出ムチでSを切ったことをお詫びしたい。

ごめん

さぁ、最終4コーナーの下り坂を再び徐行し、本当に強い者が勝つという時代を再び取り戻すべく、はじめるとしよう。

c0039990_2164813.jpg

僕はいつも元気なのです
[PR]
by tigger3939 | 2005-01-23 00:20 | 音楽