胸いっぱいの馬と音楽と暇なはなしをあなたへ・・


by tigger3939
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005年 01月 30日 ( 4 )

戦え!!長谷川初範

「生きゆく人のメロドラマは 風呂屋のババァのセンズリだぁぁ」

アングラな世界に面白いたとえは多い。

しかしみんな見逃してなかっただろうか?!

そこそこ人気のあったヒーロー、ウルトラマン80。

毎週毎週ヘンテコリンな怪獣を倒し続けていた訳ではない!!

スタッフの頭がぶち切れている。

それはサブタイトルにある。

第一話の「ウルトラマン先生」でもちょっと噴出しそうになるが、引退レースである最終回がすごい!!

「さらば・・・」とか「やったぞ・・・」とか「真っ赤な勝利・・・」とかが一般的だが、そこはウルトラマン80!!

「あっ!キリンも象も氷になった!!」

車の運転中に思い出すと生死に関わってくる。

ここでいくつかピックアップ。内容が知らないものが多いだけに強烈な物が多い。

第3話  泣くな初恋怪獣

第4話  大空より愛をこめて

第22話 惑星が並ぶ日なにかが起こる

第33話 少年が作ってしまった怪獣

第34話  ヘンテコリンな魚を釣ったぞ! 

第36話 がんばれ!クワガタ越冬隊

第39話 ボクは怪獣だ~い

第40話 山からすもう小僧がやって来た

第42話 さすが!観音さまは強かった!

最終話  あっ!キリンも象も氷になった!!


頑張って戦っている80があわれである。
[PR]
by tigger3939 | 2005-01-30 21:45 | アニメ・ヒーロー
「荒野に渡る風 ヒョウヒョーぉぉとぉ」

仮面ライダーが好きだ。

大好きだったので、好きなまま大人になってしまった。

月曜19:00からの巨獣特捜ジャスピオンの後に再放送をやっていたのでよく見ていた。

普通のドラマは1クール(三ヶ月)で接吻や抱擁で幕を閉じるが、仮面ライダーは8クール。
約2年間戦い続けていたのだからすごい!!

人間誰でも不思議に思うことは、「正義の味方や悪の秘密組織はどこから収入を得ているのか?」

答えは簡単。スポンサーである。

第一話の「怪奇蜘蛛男」では視聴率は8%台だったらしいが、後半は常に30%をキープしていたらしい。

だから、藤岡弘が撮影中バイク事故で大怪我して、彼不在のまま放映された「トカゲロンと怪人大軍団」の時はスタッフも焦ったのだろう。いままでライダーにボコボコにされた怪人を全部出してきたという点で涙ぐんでしまう。

一文字隼人さん。いきなり出てきてくれてありがとう。

毎週怪人を殴りに殴ったうえ、大爆発に巻き込ませて殺すヒーロー達だが、視聴率等の大人の事情で、頼りのスポンサーに見放されることも少なくない。

悪の秘密組織、ゲドンとガランダー帝国・・・・。

ゲドンはわずか3ヶ月半で大将が殺される。
十面鬼という顔が10個ついているカッコいいキャラだが、その10個の顔をアマゾンライダーに一回ずつチョップされただけで大爆発してしまった。(火薬の量も少なかった。)

引継ぎで出てきたガランダー帝国・・・。

3ヶ月持たなかった・・。

2ヶ月ちょっとでアマゾンにアジトに殴りこまれ、一番えらいゼロ大帝がハッタリでビビらせようとするも、両腕を切り落とされ、あげくに自慢の槍を取り上げられて、お腹に刺される始末。
「うっ、うぎゃぁぁ!!」の悲鳴とともに倒れ、あらゆるアジトと共に爆発。
哀れすぎた・・。

マニアックヒーローと言われているタイガーセブンよりも早く地球を救ったアマゾン。

次の仮面ライダーストロンガーが放送途中でゴールデンタイムから夕方に転落したのは言うまでもない。
c0039990_2014164.jpg

必殺技は大切断。人間にいたずらする怪人は30分後に切り裂かれ、緑か黄色の血を噴射する。必ずアマゾンは返り血を浴び、フェニッシングポーズを決める。
子供が真似できる訳無い。
[PR]
by tigger3939 | 2005-01-30 20:18 | アニメ・ヒーロー

プロフ

暇なので自己紹介する。

非常にどうでも良い物だ。しかし特に書くことが思いつかないのでしょうがない。

偽名:tigger(とら)

生まれてから:23年強

ゴム:つける側

吸引しているもの:マイルドセブンスーパーライト(約4年間)

家族構成:近々オヤジがいなくなる予定

小学生の頃一番腹立ったあだ名:オカマ(まつげが長いというだけで)

人よりも思い入れの強い歌手:桑田佳祐、エリッククラプトン、ジョンレノン、
                   浜田省吾、長渕剛、吉田拓郎、尾崎豊、
                   ブルーハーツとか他20組くらい

この世に必要ないと思う物:globe

けっこう好きな曲:悪女(中島みゆき)、ホテルカリフォルニア(イーグルス)、
           プリティガール(クラプトン)、お願いDJ(サザン)

吐きそうになる曲:小室とかつんくに歌わされているもの全て

一番好きな馬:ミホノブルボン

好きなレスラー:小橋健太、桜庭和志
※39ちゃんはプロレスハンター:ミルコ戦でベイダーのマスクを被りプロレスラー宣言をしてたので、レスラーに分類する。

食うと眠くなるもの:グラタン

飲めねぇ酒:日本酒、ワイン、リキュールベースのものすべて。

座右の銘:適度に、当たり前にで、適当に生きる。
[PR]
by tigger3939 | 2005-01-30 03:34 | プロフィール
「いつか出会う夢の中 Wo Wo 心のままに」

「デタラメと呼ばれた君の自由の」

なんて歌が流行ってた頃はアルバイトに没頭していた。

理由は、よしだたくろうの初期のレコードが欲しかったのと、競馬で大きく張りたかったから。

子供の頃以来、あんまり食ってないハンバーガーをタダで食えると思い、ロッテリアで放課後の無駄な時間を溶かす事にした。

履歴書の志望理由は大事だと思い、「生活資金向上の為」と書いたが、店長は趣味欄の、「タイキブリザードとヒシアマゾンの応援及びサポート」というのが気に入ったらしく、5分たらずで採用となった。

働いているのは店長とマネージャー以外はみんな高校生。男女合わせて20人くらい。
仕事はとてもシンプルで、ポテトつまみながらジュースを飲み、男は調理、女は客応対。
売れ残ったバーガーやチキンは食い放題だった。

しかし、この職場が青春のレアな体験と化す。


先輩達にまず聞かれるのは「彼女いるの?」

ここの空間は特殊らしく、基本的に職場内恋愛が基本で、フリーの奴同士は強制的にくっつけられる。

俺が「いないです。」と答えたら、周りは速攻で下準備にかかる。

同級生で女子高に通うフリーの女の子に、俺がその子の事を好きだという事を何人もが話し、俺にもいろんな人から、その子が好きなんだって的な事を言われる。

しかし、お互いの口から発した言葉ではないので、休憩室で2人きりになった時なんか、お互いドモっちゃってこりゃまたドキドキ。
2人とも相手がほんとに好きだと思ってるんだもの。ぎくしゃくして会話にもならない。

だが、ここからが勝負レース。

月に1回ある店長宅での飲み会がスタートラインとなる。

8畳くらいの部屋に20人。俺らの席は決まっていて、もちろん隣同士。

ガンガンに飲まされ、もっとくっつけだの抱っこしろだの先輩達からひどい命令が下される。

迎えたは深夜12時。

その子を家まで送っていけ令が飛ばされ、従う。

ここまでくりゃあお互い恋愛感情はなくても、普通に落ちてしまう。

「これボーイズビーだろぉ。」

ちなみに、このドッキリとは言えないリアルなシステムはその後約半年続いたが、ある一人の男が女泣かせの上、病気を持っていたという事が判明し、無くなった。



人はよく青春時代に戻りたいという。

俺はその欲求は、人が思う強さの1000倍はある。
c0039990_19265165.jpg

[PR]
by tigger3939 | 2005-01-30 01:26 | アルバイト